株式会社ワールドストアパートナーズ(WORLD STORE PARTNERS)

井上瞳/阪急メンズ大阪タケオキクチ 副店長

井上瞳/阪急メンズ大阪タケオキクチ 副店長

ファッション週刊誌WWDにタケオキクチ 井上瞳さんが登場!

タケオキクチの副店長 井上瞳さんが、ファッション週刊誌WWDの特集「この人から買いたい!」に取り上げられました。

井上瞳/阪急メンズ大阪タケオキクチ 副店長
PROFILE:1987年生まれ。大学卒業後、ワールド入社。タケオキクチなんばマルイ店、阪神梅田本店を経て阪急メンズ大阪店副店長。4月に結婚したばかり。趣味はカラオケ。

得意の会話力で顧客の心をつかむ

素のままの接客で多くの信頼を得る井上瞳さん。居酒屋でのバイトで会話力が鍛えられ、新人のころから実力を発揮。客層の異なるなんばマルイ店、阪神梅田本店で接客力を磨き、高感度層や経営者が多い阪急メンズ大阪店では、信頼される顧客からワードローブまで任される。自然とニーズを引き出す力と提案力が自慢。「先日、ボーダーが苦手だった男性に無地のシャツとセットで買っていただきました。試着中に男性の彼女を味方につけたのが決め手でした」。昨年上期はブランドの中で全国トップの個人売り上げを達成。今後も好きな販売の現場で働き続けるのが目標だ。

接客のポイント

常に顧客目線を大切にし、お客様が何を望んでいるのかどんな気持ちでいるのかを必死で考え、会話力を駆使しながら自然とニーズを引き出していく。できるだけ早く顧客との距離を縮め、自分も接客を楽しむことが大事。

WWD Japan

「June 26, 2017 vol.1979」号より

BACK
© WORLD STORE PARTNERS Co.,Ltd.